香港をホームグランドにするキャセイパシフィック航空が、香港、マカオの楽しみ方をナビゲーションします!

【日記】

悶絶級の可愛さ!YUM CHAでSNSウケばっちりの飲茶タイムを楽しもう!
2016.11.02
中環 (セントラル)

悶絶級の可愛さ!YUM CHAでSNSウケばっちりの飲茶タイムを楽しもう!

20160717-IMG_3819.jpg

絶妙な顔のぶたまんは写真をみるたびににんまりしてしまう可愛さ!

もうずっと長い間恋していた飲茶レストラン『YUM CHA』に、お邪魔してきました。実は香港スタイルでこの飲茶が紹介されていたのを見て以来、この可愛い点心を食べるのを夢見ていたのでした。個人的にはキャラクター点心のなかでもっともよくできているのがこちらの『YUM CHA』だと思うのです。パーツの配置がいちいち可愛い。そしてどこか遊び心を感じさせる点心は食べたいけれど食べるのがもったいないような・・・そんな気持ちにさせてくれるキュートさです。
20160717-IMG_3852.jpg

店の入り口にあるフードトラック型の厨房がかわいい!

私がお邪魔したのはセントラルの2号店。店の入り口にはフードトラックをイメージした厨房がどどーんと待ち構えています。こんな仕掛けもまた楽しくて、ついつい覗いてしまうのは子供だけではないはず。この日はランチタイムのクローズが迫る午後3時前だったのですが、店内は超満員。運よく1席だけあいていてワタクシは待ち時間ゼロで入ることができました。それにしてもローカルで大人気のこちらのお店、客層がバラエティに富んでいて今、最も旬な店といった様子。

20160717-IMG_3811.jpg

午後3時のクローズ前なのに満席!

20160717-IMG_3817.jpg

点心以外にもたくさんのメニューが!

メニューも英語表記や写真付のものもあり、感覚で選べます。英語が苦手なら前もってSNSなどでオーダーしたいメニューを決めていくのもおすすめかも。オーダーは基本的に英語でできるので観光客の私たちにとっても嬉しい。こんなにお洒落な飲茶を楽しむことができるなんて!これはもう香港を訪れるすべての人におすすめしたい。

20160717-IMG_3838.jpg

一籠八戒 HK$49

20160717-IMG_3829.jpg

吉川奶子 HK$49 :お箸で穴を開けてハロウィン仕様に。

ひとりでもOKだけれど、この日はぶたまんと抹茶カスタードまんでおなかがいっぱいになってしまい、他にも気になるメニューが盛りだくさんだったので、次回は大勢でわいわいと色々な料理に挑戦してみたい。
実はこちらの『YUM CHA』は点心だけでなく、一品料理やパーティーメニューなどもあるのです。どれもかわいいだけでなく、本当においしいのもこの店の魅力のひとつ。可愛い上においしいだなんて、もうこれはSNSにアップするしかない!すぐに「いいね」の嵐で間違いなしです。

★ほんまちゃんがおすすめする香港情報をまとめてチェックするならエリア別記事一覧が便利です★

 

香港へは、あなただけのオリジナルツアーで出かけませんか?
フライトやホテルの空き状況に応じてリアルタイムに旅行代金が変動し、その時点で一番お得なツアー(当社比)をお求めいただけ、大変お得な「ダイナミックパッケージ」。
お得なツアーを今すぐチェック>>
※旅行企画・実施:キャセイホリデージャパン(株)

PAGETOP

【日記】香港ブログ

日記 TOPへ

MY SWEET HONGKONG

バックナンバーバックナンバー

エリアエリア

尖沙咀

旺角

上環

中環

銅鑼灣

灣仔

その他の九龍

その他

その他の香港島

男の香港歩き男の香港歩き

香港暮らし真っ最中!!香港暮らし真っ最中!!

香港へのお得な航空券はこちら

男がハマる香港

カップルでひたる香港

香港でしたい『10のこと』