香港をホームグランドにするキャセイパシフィック航空が、香港、マカオの楽しみ方をナビゲーションします!

【日記】

ミーハー気分も味わえる?! 華星冰室(Capital Café)で香港流ティータイムをしよう!
2016.11.16
灣仔 (ワンチャイ)

ミーハー気分も味わえる?! 華星冰室(Capital Café)で香港流ティータイムをしよう!

20160718-IMG_4012.jpg
どこか面白い香港式カフェの冰室がないかな~と夜な夜な検索をしていたときに見つけたWan Chai (灣仔)にある華星冰室(Capital Café)は、実は有名芸能事務所が、2010年1月にオープンしたというカフェ。全体的にブラックにまとめられていて伝統的な冰室というよりはかなりモダンな印象。店内のあちこちには芸能事務所経営ということでたくさんの芸能人たちのポスターとサインがズラリと並びます。実はワタクシ、残念ながら香港アイドルや芸能人事情に疎いため、誰が誰なのかがまったくわからないのですが・・・。お好きな方にとっては香港の聖地ともなりうるスポットです。
20160718-IMG_4018.jpg

私がオーダーしたのは香港式ミルクティー

場所もWan Chai (灣仔)の駅からわりとすぐの場所にあるので気軽に訪れることができるはず。ちなみにこちらのお店はお茶やフードメニューもちゃんとおいしいと評判で、特に個性的なトリュフの載った黑松露炒蛋多士(たまご焼き+トースト+黒トリュフ添え)が人気なのだとか。
もちろんマカロニだとか、トーストなどのメニューもあり、ミーハー心を満たすだけでなく、The冰室な体験ができます。

20160718-IMG_4022.jpg
20160718-IMG_4024.jpg
20160718-IMG_4015.jpg
ガイドブックのカフェメニューのページを開きながら、通常メニューを時間をかけてチェックしていたら店員さんが日本人であることに気がついてくれ、日本語メニューを持ってきてくれたのもポイント高し!
実は未だに香港のカフェメニューに並ぶ漢字が苦手です。いつか攻略したい!と思いながらもなかなか克服できないワタクシ。
とはいえ、せっかく香港にきたなら冰室は体験して欲しい!読めないメニューと格闘するのもまたいいものです。個人的には朝ごはんや歩きつかれたときにサササッと使うのがおすすめです。
そうそう、どの冰室もオールシーズン冷房がガンガンにかかっているので、薄手のカーディガンやシャツ持参でお出かけください。
★ほんまちゃんがおすすめする香港情報をまとめてチェックするならエリア別記事一覧が便利です★

香港へは、あなただけのオリジナルツアーで出かけませんか?
フライトやホテルの空き状況に応じてリアルタイムに旅行代金が変動し、その時点で一番お得なツアー(当社比)をお求めいただけ、大変お得な「ダイナミックパッケージ」。
お得なツアーを今すぐチェック>>
※旅行企画・実施:キャセイホリデージャパン(株)

PAGETOP

【日記】香港ブログ

日記 TOPへ

MY SWEET HONGKONG

バックナンバーバックナンバー

エリアエリア

尖沙咀

旺角

上環

中環

銅鑼灣

灣仔

その他の九龍

その他

その他の香港島

男の香港歩き男の香港歩き

香港暮らし真っ最中!!香港暮らし真っ最中!!

香港へのお得な航空券はこちら

男がハマる香港

カップルでひたる香港

香港でしたい『10のこと』