香港をホームグランドにするキャセイパシフィック航空が、香港、マカオの楽しみ方をナビゲーションします!

【日記】

香港のフラワーマーケット、花墟道(Flower Market Rd)をぷらりとお散歩してみよう!
2016.12.06
その他の九龍 (カオルーン)

香港のフラワーマーケット、花墟道(Flower Market Rd)をぷらりとお散歩してみよう!

20160719-IMG_4156.jpg
いよいよ12月に入りました。今年ももう終わりなのね・・・とちょっぴり遠い目で今年1年を振り返っております。みなさま、そんな12月いかがお過ごしでしょうか?寒い日本にいるせいでしょうか、この頃いつも以上に暖かい香港を思い出します。
さて、今日ご紹介するのは香港のフラワーマーケット、花墟道(Flower Market Rd)です。いつか行きたい!と思いながらも機会を逃していたのですが、想像以上に楽しいスポットだったので「お花が大好き」というみなさまにも「そうでもないわ」なんて方にも前のめりでご紹介させていただけたらと思います。
20160719-IMG_4159.jpg

まるでおしゃれな植物園?の多肉植物の棚。かわいい!

まず、MTRの太子駅(プリンスエドワード)で下車し、携帯のGoogle MAPに「花墟道(Flower Market Rd)」と入力してざっと地図をチェックします。だいたいの場所を把握したら、携帯はBAGに入れてお散歩しながら探索のはじまりです。携帯の地図は行き先を探すのにとても便利なのですが、旅は目的地に辿りつくまでの途中も楽しいもの。なのでわたしの場合はなるべく携帯画面ではなく街をゆっくりと見ながらお散歩しています。多少間違えたって無問題!もしかしたら新しい素敵なお店と出会うための間違いだったのかも、とポジティブに考えるタイプです。

20160719-IMG_4154.jpg
20160719-IMG_4152.jpg

さて、目的地の花墟道(Flower Market Rd)に到着してびっくり。想像以上におしゃれなお花屋さんもあって、お花のディスプレイのセンスも抜群!もちろん古きよき時代のフラワーマーケットなお店もあるので両方が楽しめるという楽しさに思わずワクワクが止まらない~!衝撃を受けました。もちろんここはフラワーマーケット。街中のスーパーやお花屋さんで買うよりもぐーんとお得にお花が買えます。えっ?これがこの値段なの?とびっくりすること間違いなし。そんなサプライズもまた楽しみのひとつです。しかもここのエリアはグリーンやお花のいい香りがして、ウインドーショッピングするだけでまるで素敵な植物園に来た気分に浸れます。もちろん入場料は無料です。(笑)

20160719-IMG_4149.jpg

切花なら香港の初日に購入して、ホテルの部屋に飾ってあげるとより暮らす気分の旅が味わえて素敵だと思います。お花って部屋にあるだけで信じられないくらい気分が変わるんですよね。フラワーマーケットでいつもより優雅な気分になれる旅のヒントがみつかるかも?ぜひ次回の香港の際にはお出かけください!ちなみにワタクシおすすめの香港スイーツの「227甜棧(227ティムチャン)」もすぐ近くなので帰りにひとやすみしてみては?以前ジェニーさんが紹介していたフラワーマーケットにある素敵なカフェ「Hayfever」 もあります。あわせてチェックしてみて。

★ほんまちゃんがおすすめする香港情報をまとめてチェックするならエリア別記事一覧が便利です★

香港へは、あなただけのオリジナルツアーで出かけませんか?
フライトやホテルの空き状況に応じてリアルタイムに旅行代金が変動し、その時点で一番お得なツアー(当社比)をお求めいただけ、大変お得な「ダイナミックパッケージ」。
お得なツアーを今すぐチェック>>
※旅行企画・実施:キャセイホリデージャパン(株)

PAGETOP

【日記】香港ブログ

日記 TOPへ

MY SWEET HONGKONG

バックナンバーバックナンバー

エリアエリア

尖沙咀

旺角

上環

中環

銅鑼灣

灣仔

その他の九龍

その他

その他の香港島

男の香港歩き男の香港歩き

香港暮らし真っ最中!!香港暮らし真っ最中!!

香港へのお得な航空券はこちら

男がハマる香港

カップルでひたる香港

香港でしたい『10のこと』