香港をホームグランドにするキャセイパシフィック航空が、香港、マカオの楽しみ方をナビゲーションします!

【日記】

Airbnbで暮らすように旅する香港!灣仔にある秘密の隠れ家
2017.02.07
灣仔 (ワンチャイ)

Airbnbで暮らすように旅する香港!灣仔にある秘密の隠れ家

20160716-IMG_3697.jpg
2月といえば、日本では冬真っ盛り。そして香港ではチャイニーズニューイヤー(旧正月)を迎えて新年のムードたっぷり。何気に日本もそして香港でも、真冬から1年がスタートするんですよね。学校が4月スタートだからか、どうしても春が1年のはじまりのような気分なのはワタクシだけでしょうか?そのことに今更ながら気が付いてなんだかとっても不思議な気分のほんまです。みなさまこんにちは。
そんな真冬にお届けするのは、Airbnbシリーズ第3弾。ホテルや家賃、そもそも土地の値段が高い香港では、Airbnbに滞在するのが好き。ホテルよりものんびりできてキッチンも使えて、お部屋も広い。一度使うと癖になること間違いなし!そんなAirbnb大好きっ子のワタクシがお届けする珠玉のAirbnb案内。今年も細々とスタートさせていただきます。
20160717-IMG_3788.jpg

クローゼットもベッドルームの奥に。

今回紹介するのは灣仔にある秘密の隠れ家、Bright & Airy Scandi-inspired Apt です。観光にも便利な灣仔にこんな素敵なフラットがあったなんて。しかもモダンでセンスがよく、新しいこの部屋はどんな人にも前のめりでお勧めしたい1部屋です。
キッチン&リビングとベッドルームを仕切るのは開閉自由なドアで解放感バッチリ。ひとりもしくはふたりでステイするならちょうどよい広さです。すべての動線がスムーズでとても過ごしやすい。とにかくよく考えられた配置に感動を覚えるほど。

20160719-IMG_4108.jpg

大きなベッドで寝心地最高

20160719-IMG_4098.jpg

グリーンのタイルのバスルーム

20160719-IMG_4102.jpg

キッチンがあるとぐーんと暮らす気分に

床のタイルもバスルームのタイルも素敵でまさに完璧。手入れが行き届いていて、居心地最高。というわけで出かけても早くお家に帰りたくなっちゃうのが唯一の欠点かも?
教えたいけど・・・教えたくないワタクシの香港の秘密基地。暮らす香港旅には欠かせないお部屋です。ここでは大好きな焼味をテイクアウトして、さらに市場やスーパーで買った野菜やフルーツを添えて、外食で不足しがちなビタミンもたっぷりと。ひとりだとどうしても栄養バランスが偏ってしまうので旅行先で簡単な料理を作るのもほんまちゃん流旅の過ごし方です。
今回紹介したのは、まるっとひと部屋レンタル型ですが、ほかにもホームステイ型もあり、地元に住むひとならではのおすすめレストランや情報を教えてもらえることも。
前回前々回のAirbnbの記事もあわせてチェックしてみて。

★ほんまちゃんがおすすめする香港情報をまとめてチェックするならエリア別記事一覧が便利です★

香港へは、あなただけのオリジナルツアーで出かけませんか?
フライトやホテルの空き状況に応じてリアルタイムに旅行代金が変動し、その時点で一番お得なツアー(当社比)をお求めいただけ、大変お得な「ダイナミックパッケージ」。
お得なツアーを今すぐチェック>>
※旅行企画・実施:キャセイホリデージャパン(株)

PAGETOP

【日記】香港ブログ

日記 TOPへ

MY SWEET HONGKONG

バックナンバーバックナンバー

エリアエリア

尖沙咀

旺角

上環

中環

銅鑼灣

灣仔

その他の九龍

その他

その他の香港島

男の香港歩き男の香港歩き

香港暮らし真っ最中!!香港暮らし真っ最中!!

香港へのお得な航空券はこちら

男がハマる香港

カップルでひたる香港

香港でしたい『10のこと』