香港をホームグランドにするキャセイパシフィック航空が、香港、マカオの楽しみ方をナビゲーションします!

【日記】

今押さえておきたい、3つの香港最新カフェ巡り!
2017.03.07
その他

今押さえておきたい、3つの香港最新カフェ巡り!

20170208-IMG_7365.jpg

香港を定期的に訪れている(ウェブでの検索の旅も含める)と次々と新しい素敵なお店がオープンしていることに気がつきます。いつものお散歩コースに人だかりを発見したら?もちろん列に参戦し、体験するべし。特にひとりでも出かけやすく、また食事と食事の間にも組み込みやすいカフェはひとり&女子旅の強い味方です。今回はそんな香港を訪れる楽しみのひとつとなりつつある、香港最新カフェ巡りをお届けします。ほんまちゃんセレクトの最新のお気に入りカフェ3店。ぜひお散歩やお買い物のついでに素敵なカフェでひと息、してみませんか?

20170207-IMG_7087.jpg

Sweetpea Cafe (スイートピーカフェ)

最近東京でも注目されている"グルテンフリー"なスイーツを取り扱うのが、セントラルにあるスイートピーカフェ。もともとはオーダーケーキの店だったそうで、カフェはまだオープンしたて。これから一気に人気になりそうな1店です。というのも、こちらはエディブルフラワー(食べられるお花)を使った華やか&味もとびきりおいしいケーキが食べられるから。ケーキはグルテンフリーなのにとても濃厚なお味で癖になります。もちろんパーティーなどのスペシャルなケーキもオーダー可能だそうで、お店のインスタやFacebookをチェックしては、「かわいい!」とつぶやいてしまうこと間違いなしのグッドルッキングさ。SNS映えするケーキはちょっぴりお高め(HK$95)だけれどその価値ありのおいしさです。

20170207-IMG_7070.jpg

1Fのレジ前の席は長いロングテーブルに。

20170207-IMG_7072.jpg

グルテンフリーなケーキが売り。見た目もGOOD!

20170207-IMG_7041.jpg

2F席は隠れ家感があってまた素敵!

20170208-IMG_7315.jpg 

Potato Head Hong Kong  (ポテトヘッド)

お次はバリからやってきた複合施設、ポテトヘッド。こちらはレストランKaum、バー&カフェのAll-day cafe and bar、ショップのCanaanなどが入っていて、連日おしゃれな香港ローカルで賑わう1店。(なんとこちらの空間デザインをしたのは日本人の藤本壮介氏なのだとか!)
今回は「All-day cafe and bar」をピックアップ!こちらの売りはとにかくどこを撮っても絵になるという店内とフレンドリーな接客、そして居心地のよい雰囲気。SNSでも人気のこちらのお店はPC持参でカフェワークするひとも多数。ぜひSNSでチェックインしてみんなに自慢したい。この日はさっぱりとしたマリーゴールドのお茶(HK$33)でホッとひと息。

20170208-IMG_7346.jpg

長いロングテーブルのバーカウンター

20170208-IMG_7343.jpg

どこを撮っても絵になるカフェ

20170208-IMG_7345.jpg

お隣のレストランは藍染ブルーでスタイリッシュ!

20170208-IMG_7444.jpg 

Kosyli Cafe (コージリーカフェ)

最後に紹介するのは、カリッカリのビスコッティとミルクレープが人気のコージリーカフェ。実は今、香港で大人気なのがミルクレープ。ここ数年で一気に知名度をアップさせた人気のスイーツ目当てに毎日たくさんのひとが訪れるのだとか。毎日来ても飽きないほどのミルクレープ(HK$56)のラインナップが!(ラムレーズン、ストロベリー、抹茶などなど日によって変わる) 個人的にお勧めなのが見た目も華やかなレインボーのミルクレープ。これもSNS受けバッチリ。おいしいラテ(HK$32)とともにひと息入れたい。
そしておすすめしたいメニューがもうひとつ。それがイタリアンデザートワインwithビスコッティ!(HK$68)そうなんです、もうひとつの人気商品ビスコッティとあわせるのはちょっぴり甘めのスイートワイン。なんでもイタリアではおなじみの組み合わせなのだそうで、こちらで体験してみてあまりのおいしさにびっくり。結果、手作りのビスコッティを帰りにゲットしてしまったほどお気に入りに。ぜひ一度体験してみて欲しいメニューです。

20170208-IMG_7373.jpg

レインボーミルクレープの美しさにうっとり。

20170208-IMG_7396.jpg

さまざまなフレーバーのミルクレープが嬉しい

20170208-IMG_7407.jpg

ラテも美しくハズさないおいしさ。

ほんまちゃんお気に入りの最新香港カフェ3店、いかがでしたか?個人的にはここ数年で香港のカフェは飛躍的に洗練されたと思います。どこに行ってもおいしい本格的なコーヒーやスイーツが楽しめます。香港での食事はパパパッと済ませることが多いのですが、カフェでは暮らす感覚でのんびりとした時間を過ごすのがおすすめです。

★ほんまちゃんがおすすめする香港情報をまとめてチェックするならエリア別記事一覧が便利です★


香港へは、あなただけのオリジナルツアーで出かけませんか?
フライトやホテルの空き状況に応じてリアルタイムに旅行代金が変動し、その時点で一番お得なツアー(当社比)をお求めいただけ、大変お得な「ダイナミックパッケージ」。
お得なツアーを今すぐチェック>>
※旅行企画・実施:キャセイホリデージャパン(株)

PAGETOP

【日記】香港ブログ

日記 TOPへ

MY SWEET HONGKONG

バックナンバーバックナンバー

エリアエリア

尖沙咀

旺角

上環

中環

銅鑼灣

灣仔

その他の九龍

その他

その他の香港島

男の香港歩き男の香港歩き

香港暮らし真っ最中!!香港暮らし真っ最中!!

香港へのお得な航空券はこちら

男がハマる香港

カップルでひたる香港

香港でしたい『10のこと』