香港をホームグランドにするキャセイパシフィック航空が、香港、マカオの楽しみ方をナビゲーションします!

【食】

香港|澳門|マカオ|スパ|ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・マカオ
2011.10.18
マカオ

ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・マカオ

静寂な空間で至極のスパ体験

2010年6月にマカオ半島のウォーターフロントにオープンした「マンダリン オリエンタル マカオ」 マカオの中心部にありながら、一歩ホテルに足を踏み入れるとマンダリン オリエンタルが誇る極上のサービスを象徴するような気品にあふれた独特の雰囲気に迎えられます。

スパルームからの夜景も美しい

スパルームからの夜景も美しい

マンダリン オリエンタル マカオに滞在する際の楽しみのひとつは、その高い技術で人気を誇る「ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・マカオ」。シングルトリートメントルーム、カップルトリートメントルームなど合わせて8つのお部屋を完備しています。マンダリン オリエンタル 香港では人気のあまり予約がいっぱいなんてこともあるけれど、マカオなら比較的予約が取りやすいので、ちょっと足を延ばしてスパをしにマカオまで、なんていうのもありかもしれません。

スパ体験をする前にぜひお勧めしたいのが、スパ内施設の利用。スパ開始時間の30分〜1時間前には、スパルームのお隣に位置するヒート&ウォーターエリアでジャグジーやサウナなどを利用してゆったりとリラックス。これだけでも、かなり気持ちがほぐされます。

今回トライしたのは陰陽五行説に基づいてマンダリン オリエンタルが独自に開発した「マンダリン オリエンタル シグネチャー スパ セラピー」。施術前にまずは、所定のアンケート用紙で質問事項(英語)に答えます。質問は普段の生活習慣のことだけでなく、今の気分や体の状態までフィジカルからメンタルに関する事まで幅広い内容。回答結果を基にセラピストが体調に最も適したオイルを選んでくれるので、香りをチェックして好みのオイルをチョイスします。

ウェイティング・ルームにはお茶やお水、フルーツなどが

ウェイティング・ルームにはお茶やお水、フルーツなどが

ヒート&ウォーター エリア

ヒート&ウォーター エリア

静寂につつまれたお部屋に心地よい音楽が流れる中、まずはフットバスをしながらの瞑想からスタート。目をつぶって深呼吸すると、鐘の音が静かなお部屋に響き渡ります。気分がすっかりリラックスしたところで、本格的に施術がスタート。熟練したセラピストによる、強すぎず、弱すぎず、でも凝っているところは丁寧にほぐしてくれる絶妙な手技は、まさに圧巻です。

施術後は、セラピストがそれぞれに合ったストレッチ法の伝授してくれるほか、カウンセリング結果シートも頂くことができます。カウンセリング結果は"リリース(RELEASE)"、"リフレクト(REFLECT)"、"ブルーム(BLOOM)"、"アウェイクン(AWAKEN)"、"フローリッシュ(FLOURISH)"の5つのカテゴリに分かれており、カテゴリごとに症状や、体にいい食べ物、悪い食べ物などが記載されているため、日本に帰ってからの日常生活の参考にもなります。

熟練のセラピストによるマッサージはまさに至福の時

熟練のセラピストによるマッサージはまさに至福の時

PAGETOP

【澳門】澳門ガイド

澳門 TOPへ

特集特集

カテゴリカテゴリ

エリアエリア

香港へのお得な航空券はこちら

男がハマる香港

カップルでひたる香港

香港でしたい『10のこと』